木津川市の育児総合情報サイト きづがわ子育てinfo.

閉じる
閉じる

話題のキーワード

年齢別

子育て・お世話

ひよこサロンで初めての友達作り!(木津川市東部子育て支援センター)

2018.02.22

by. 大阪のおばちゃん@転勤族

 東部子育て支援センター「かるがも」の火曜日は特別!赤ちゃんが集まる「ひよこサロン」でお友達を作ろう☆

ねんねやハイハイでも安全な遊び空間

 初めてのお出かけは不安がいっぱい…。
そんな時は「かるがも」の「ひよこサロン」へいってみましょう!
 
☆ひよこサロン☆
・毎週火曜日 10時~
2か月~1歳半までの子とその保護者
 (兄姉は入室可能)
11時頃から歌、ふれあい遊び、絵本読み聞かせ等

支援の先生が常駐しており、育児相談もできます。
室内は大きい子供が少ないので、ねんねやハイハイの赤ちゃんも安心です。
同じの月齢のお友達ができると、その時ならではの悩みを話せる良い仲間になれますよ♪
 
 

保育コンシェルジュに相談だ!

 

1回、保育コンシェルジュがひよこサロンに来ています。
これは本来、市役所に設置されているもので、保育施設や子育て支援など様々な相談ができます。
詳しくはこちら→http://www.city.kizugawa.lg.jp/index.cfm/20,23363,33,154,html

産後に職場復帰、保育園の情報が欲しいな…という人、楽に話を聞けるチャンス!
予定は市広報、もしくは梅美台こども園内WEBページ内から「かるがもコミュニケーション」をチェック♪
http://ymbt-ds.jp/umemidai/minasama.html
 

離乳食を食べてみない?

 
時々ですが、離乳食サロンというイベントがあります。
栄養士が離乳食の相談に乗ってくれるだけかと思いきや…
実際に調理されたものを試食できるんです!
しかも前期、中期、後期と段階に分けた物を全部♪
こんな固いの?!とか、味付けうすっ!とか、同じ月齢のお友達とわいわい食べてみてください。私の娘は3歳になりましたが、ここで出来たお友達は今でも本当によく遊び、親同士もよく相談しあっています。
ひよこサロンで長く続く仲間ができるといいですね。

#タグ | , , , , , , , , , ,

info. writer

アバター

大阪のおばちゃん@転勤族

各地を渡り歩く転勤族。木津川市は3年目。 毎日いろんなイベントを探して子供と向かう日々。 大阪のおばちゃんらしい、お安くお得な情報を書いていきたいです( ´艸`)

コメントを残す